home もどる
西吾妻福祉病院 地域医療振興協会
西吾妻福祉病院について
施設のご案内
診療案内
休診案内
検診受付
スタッフ紹介
 
〒377-1308
群馬県吾妻郡長野原町
大字大津746-4
TEL:0279-83-7111
[2019.01.07]
栄養室だより 〜厨房調理器具レポートA〜

厨房には家庭ではちょっと見られない冷蔵庫や冷凍庫があります。

まず1つ目はプレハブ冷蔵(冷凍)庫。人が入れるほどの大きさの冷蔵庫で、納品された食材はここに保管されます。扉は頑丈なフックで閉じられていますが、間違って人が入ったまま扉を閉められても案ずる事なかれ!中からでも開けられます。 

2つ目はパススルー冷蔵庫です。冷蔵庫の両面が扉になっています。これは仕込み場と調理場の壁の間に設置されていて、仕込み終わった食材を入れておくと調理場で受け取ることができます。両面開ければ顔を見て会話も可能!(普通はしません)

3つ目はコールドテーブルと言われるもので、冷蔵庫の上が作業台になっています。ここには主に調理済みの食品を保管します。盛り付け作業をしながら、手元に冷蔵庫があるのでいちいち必要な食品を取りに行く必要がありません。これが意外に便利!

調理業務を陰で支えてくれる冷蔵庫に感謝です。

>> メールニュース会員登録 >> 職員募集 >> リンク >> お問い合わせ
Copy right Nishi-Agatsuma Welfare Hospital.All rights Reserved.