home もどる
西吾妻福祉病院 地域医療振興協会
西吾妻福祉病院について
施設のご案内
診療案内
休診案内
検診受付
スタッフ紹介
 
〒377-1308
群馬県吾妻郡長野原町
大字大津746-4
TEL:0279-83-7111
新年のごあいさつ 管理者 三ツ木禎尚

あけましておめでとうございます。年頭にあたり一言ごあいさつを申し上げます。

昨年は、当院を利用していただいてありがとうございました。
医師をはじめとして専門職の確保が厳しい中、また、産科や救急など不採算となってしまう点についても県や町村の方々にも多大なるご理解、ご支援をいただき運営することが出来ました。

また、住民の方々からの温かい言葉に大いに励まされたことは、病院の職員にとって大きな励みとなり、これからもこの地域になくてはならない病院としてより良いサービスを続けていく原動力となるでしょう。今年もスタッフ確保の困難さは続くと思いますが、引き続きご理解とご支援を賜りたいと存じます。

現在、救急医療を必要とされる方に当院を適切に利用していただくために、救急外来で「トリアージ」を行っておりますが、まだ十分な周知ができていませんので、住民の方々にさらに周知することや、この地域で継続可能な安全な産科医療を提供するにはどうすればよいかなどの問題に取り組み、院内の様子をどんどん情報発信していきたいと考えております。

また、当院に入院する方の平均年齢は開院時と比べて約10歳上昇していて、80歳代の方が最も多くなっています。治療が終わってもすんなり退院できる方が減少しています。退院後も安心して生活できるように、地域の医療機関や福祉施設、介護施設とより一層連携を深めていけるように取り組んできたいと思います。

この新しい年がより佳い年になるよう心より祈念いたしまして、 私からの挨拶とさせていただきます。
>> メールニュース会員登録 >> 職員募集 >> リンク >> プライバシーポリシー >> お問い合わせ
Copy right Nishi-Agatsuma Welfare Hospital.All rights Reserved.